7n'6 -nana and The Six-

北米3大スポーツが集結するカナダ東海岸トロントからスポーツ、カルチャーなど綴っています。

このブログに訪問頂きありがとうございます。

 

カナダ、東海岸トロント市在住のNanakoと申します。

カナダに住んで6年ほどが経ちました。その間、バリスタになったり、人をサポートするお仕事をさせていただいたりと、異文化と言葉の壁にぶち当たりながらも、有難いことに充実した時間を過ごさせていただいていました。が、この度、コロナ禍が直撃し、できた時間でブログを始めてみることにしました。

 

トロントには、NBA、NHL、MBL、MLSなどたくさんプロスポーツが集まっています。
もともとスポーツ好きで、北米に来てからは日本と北米のスポーツの在り方の違いに衝撃を受け、スポーツビジネスについて興味を持ち、そこからいろいろと調べてみたことをまとめて発信するものを作ろうと思うようになりました。

 

日本でググっても出てこないようなスポーツ関連の話題を紹介できればと思います。

あとは、生活の中で気付いたこと、トロントってこんなところなんだぁということなどもメモしていければと思っています。

今のところカナダでの学歴が無いので、チャンスがあれば、しっかりマーケティング、マネジメントの勉強もしてみたいなと思っています。

 f:id:nanaandsix:20210220031717j:plain

ブログの名前の由来は、トロントは「The Six」とか「Six」と呼ばれることがあり、管理人のNanakoがトロントからお届けしているということでこのようにしました。

 

The Sixの由来は、トロントの市外局番の電話番号に6が入っているというところから来たそうです。

 

 

 

※ブログの内容は、なるべく間違いの無いように気を付けて編集していますが、個人で調べているので、情報を扱う際は自己責任でお願い致します。※

プロフィール
id:nanaandsix